注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

3年前、新社会人だった私に仕事を教えてくださった方との事です。 私が働き始めて…

回答7 + お礼7  HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
21/11/03 15:57(最終更新日時)

3年前、新社会人だった私に仕事を教えてくださった方との事です。
私が働き始めて3か月経った頃、他の営業所から来た方で単純に「ものすごくデキる人」でした。上司から頼まれたと言っていましたが、まだまだ周りに迷惑ばかりかけていた私の仕事のフォローや指導をしてくれました。他の社員のサポートも自ら取り組み、仕事以外の話をしてもおもしろいし私の話もニコニコ聞いてくれていたのが印象的でした。
わずか3か月で元の営業所へ戻ってしまいましたが最後に「また一緒に仕事したいです。尊敬と感謝しかないです。」と伝えられました。
なんと去年の9月の人事異動でその方が上司として戻ってきてくれました。
一緒に仕事出来るだけでも嬉しかったのですが、自宅が同じ方向で電車通勤の私を車で家まで送ってくれたり、車の中で愚痴を聞いてくれたり下らない話をしたり、私から誘ってなんですが食事に連れて行ってくれたりしてくれました。
リア友の少ない私には貴重で大切な存在でした。ただ、年の差も18歳差とかなりあった為なのかたまに考え方や価値観ですれ違うような時もありました。
決定的だったのが誕生日プレゼントです。私の誕生日を覚えていてくれて「いつも頑張っているから」とプレゼントをいただきました。本当に嬉しかった。
私もその人の誕生日を覚えていたので「私もプレゼントしたいです。何が欲しいですか?」と聞きましたが「欲しい物特にないからいい」と言われてしまい「じゃあ私が選んだ物を渡しますね」と伝えました。
私の誕生日から2週間ほどで相手の誕生日だったのでまた一緒に食事に行った時に渡そうと思ってタイミングを考えていましたが、そのまま相手の誕生日をかなりすぎてしまいました。
相手も楽しみにしていたらしく「ガッカリした。誕生日すぎた時にゴメンね。くらい言って欲しかった。こんな事なら最初からお返ししたいなんて言わなきゃいいのに」と言われてしまいました。相手の言い分が正しいのは分かりますがプレゼントを誕生日近くに渡すのがそこまで重要だと思わなかった事と言い方がショックすぎて相手と話す事も出来なくなりました。
私はプレゼントに気持ちを込めて渡したかったのですが、相手はプレゼントではなく私の気遣いや行動で気持ちを表して欲しかったそうです。誕生日に間に合わなくても「プレゼント準備時間かかっちゃって。けど必ず渡しますから」と一言言って欲しかったらしいです。恋愛感情の有無に関わらず伝えたい気持ちがあるなら配慮は必要だと。
悪いのは私だとしても相手の言い方ももう少し違う言い方出来なかったのかな?と思います。
長文読んでいただきありがとうございます。意見などお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いします。

No.3407215 21/11/02 14:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧