注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

自分に贅沢しない人間です。 男 22歳 自分にはあまり贅沢せず、買い物はなるべ…

回答5 + お礼2  HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/11/06 13:45(最終更新日時)

自分に贅沢しない人間です。
男 22歳 自分にはあまり贅沢せず、買い物はなるべくスーパーか割引されているものを購入。 物欲があまりない為ほとんど貯金。 
実家暮らしなので情けないですがお金を貯めて生活しています。家にも入れています。

友達は結構、趣味にお金を使っていたり、外食などをたくさんしてるみたいです。 一人暮らしの方もいれば結婚している人も同棲している人も様々ですが、そこは良いのですが、みんなみたいに自分も贅沢しようとか思えないです。

ケチなのか勿体ないと思ってしまったりして、貯金ばかりです。 でも満足はしています。 スーパーのご飯だろうが、割引された商品だろうが美味しいですし満足です。

友達と遊ぶ時はケチらず一緒に食べたり遊んだりしています。
ただし分1人の時はなるべく使わないで貯金に回してしまいます。

今は独身だし、こんなに貯金しても明日生きてるかもわからないのにこんな生活の仕方で良いと思いますか?
もし自分が死んでしまったらお金勿体ないですかね?使い方間違っていますかね?

どうしてか自分に使おうとは思えないです。なんのために貯金しているかもわからないです。
老後の為と言われますが老後が自分にはあるかもわからないですし、将来結婚とかするかもわからないのに、黙々と貯金しています。

世間的には経済も回せていない、あまりよろしくないお金の使い方でしょうか?
このまま貯金していても良いものなのでしょうか?

結局このまま1人になっていけばお金だけが貯まって人生終わりそうですよね。
なんか虚しく寂しい気持ちになりました。

No.3408707 21/11/04 22:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧