注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

どうでもいい&少し気分が悪くなるような話ですみません。 ふと疑問に思っ…

回答3 + お礼2  HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
21/11/07 01:43(最終更新日時)

どうでもいい&少し気分が悪くなるような話ですみません。
ふと疑問に思ったのでわかる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
私はサバンナなどの野生動物の動画を見るのが好きでよく見ているんですが、ライオンが草食動物の狩りに失敗し反逆を受けて体に大きなダメージを負ってしまい、体の皮膚の一部がめくれて肉が見え、血だらけになってしまっていたんですが、サバンナ系の野生動物の映像って動画越しでもハエなどが大量に飛んでいるのが見えるし、動物の顔や体にもまとわりついているのが見えます。ハエは腐敗物や肉に卵を産み、蛆虫はその肉などを食べている動画も見たことあるんですが、その怪我を負ったライオンは傷口が大きくとても痛痛そうでぐったりと寝そべっていたんですが、映像では10日ほど過ぎると回復してプライドに戻ったと映されていました。傷口は紫色になっていて目立つものの、血は止まっていて元気に走り回っていました。
そこで疑問に思ったんですが、てっきりそのライオンは傷口から蛆虫に寄生され絶命してしまうと思っていたんですが元気に回復していました。
サバンナでの肉食動物と草食動物の攻防で肉食動物が思わぬ反撃を受けて大きな傷を負っているのはよく見るんですが、サバンナは環境や衛生面は少し汚いので蛆にとっては最高の環境だと思うんですが、蛆虫に寄生されたりはしないんでしょうか?

No.3410009 21/11/06 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧