注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

受験がつらいです。受かる気がしません。 学校で一般受験を受けるのは私だけらしく…

回答3 + お礼2  HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
21/11/15 20:33(最終更新日時)

受験がつらいです。受かる気がしません。
学校で一般受験を受けるのは私だけらしく、友達は専門等に受かっていてみんな楽しそうです。定期テスト近くになると、友達にわからない所を教えてと言われ時間を割いたりしていて、こんな自分酷いとは思うけど何のためにこんな事してるんだろうって思います。自分でやってというのも違うし、引き受けています。
辛いなら友達に相談すればと言うかもしれませんが、受験が既に終わってる友達にこんな話題出すのも変な空気にさせそうで嫌だし話せません。学校の授業もつまらないです。この時間無駄だとか思ってしまいます。単位はしっかり取ろうとテストや授業を真面目なフリして受けてきました。成績は良い方ですが、地頭はあまり良くないと自覚しています。最近ずっと伸び悩んでいてこのままだと試験に間に合わないと追い詰められていて、そのせいか体調不良が続くようになりました。
急な胃の痛みと吐き気があり、恐らくストレスなんだろうなと思います。
それを理由に今日は学校を休んでしまいました。
将来つきたい職業があるからそのために大学受験頑張ろうって決めていたのに、最近受験の辛さからなんのために頑張っているのかと現実逃避することが多くなっています。正直な気持ちを話せる人もいないのでここに書いています。父親に話そうと思いましたが、涙が出てきて何も話せなかったです。それから滅入っているのを察してくれたのか、受験の話題を出すのも気を使ってくれるようになりました。母親も言い方はキツイですけど学校を休ませてくれるようになりました。
ここまで書きましたが、まとまりがなくてごめんなさい。ただ辛いという思いを書きたかっただけです。

No.3415506 21/11/15 16:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧