注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

こんにちは 50代主婦です 相談させてください 私は今、自分が罵声、過干…

回答21 + お礼19  HIT数 2329 あ+ あ-

匿名さん
21/11/22 11:38(最終更新日時)

こんにちは 50代主婦です
相談させてください

私は今、自分が罵声、過干渉ばかりしてしまっていた馬鹿な親、毒親だったと自覚しています
子供のやりたい習い事させてる、友達も家に泊まらせたりしてるし、口うるさくても仲良し親子なんて思ってましたが

落ち着いて今思うと言ってはならない言葉、比較してダメ出し、世間体を気にした発言、本当に昔の自分が許せません
下の子とは反省を生かし、会話の中で謝ったり
息子への感謝を伝えたりして良い関係だと思います

ただ上の息子がここ数年、家族と関わらず家にいても会話もない、夜遅く帰ってきて朝仕事に行くだけの生活で、声かけしても生返事だけ

私のせいで生きにくくしてしまったんだ
悪影響与えまくったんだと自覚してます
悪いのは私なのだと伝えたい
子供だった息子は悪くない、全て大人として母親として正しい方法で愛情伝えられなかった私のせい

でも謝罪したくても話す時間をくれません
これは独りよがりの気持ちなのでしょうか
謝ることで自分を救いたいなんてことは思ってないし、取り返しつかないと分かっています

ただ私が悪い親だったと自覚できたので
ごめんなさいを伝えたいけど…
これは迷惑なのだろうか
加害者が被害者に謝るのはどうするのが正しいのか…

どうかアドバイスお願いします

No.3418269 21/11/20 10:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧