注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

贅沢な悩みだけど、頭いいとか絵が上手いとか、褒められた時になんて返せばいいか分か…

回答7 + お礼0  HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/11/22 05:52(最終更新日時)

贅沢な悩みだけど、頭いいとか絵が上手いとか、褒められた時になんて返せばいいか分からない。
嬉しいは嬉しい。でも、たまに嫌な感じの言葉を混ぜてくる人もいるし、そういう時は本当に返答に困る。

ありがとう→恥ずかしい、謙虚さが足りない

〇〇さんに比べたら全然だよ→少し嫌味っぽい

そうかなぁ→話が続かない

まぁね→友達以外に言ったら嫌われそう

頭の中で即座に選択肢を作るけど、いつも間違って変な空気にしてしまう。

コミュ障というか、いきなり話しかけられると上手く言葉が出ないの治したい。

No.3418884 21/11/21 09:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧