カップル・夫婦のパーバランスって女が上の方が上手くいくとかよく聞きますが、あれ厳…

回答3 + お礼2  HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/11/21 11:12(最終更新日時)

カップル・夫婦のパーバランスって女が上の方が上手くいくとかよく聞きますが、あれ厳密に言うと男が尻に敷かれて【くれてる】からうまくいってるだけであって、それに対してつけあがって「男はダメだ」なんていう女性がなんだか嫌です。
18歳女子高校生です
私の両親も友達の両親も周りのカップルもパワーバランスは女の方が上で、つけ上がってるって言い方は悪いですけど、「やっぱり女が強くないとね〜男は尻に敷かれないとダメなんだよ〜」みたいな感じです
けどなんかなぁ、
私も中3から続いてる彼氏がいますが、私のわがままを聞いてくれる物腰柔らかい人で、言うならばうまくいってます。
けどそれは彼氏が折れてくれて、尻に敷かれてくれて、自分から下になってくれてるから上手くいってるだけであって、私は毎日心から感謝しているし、パワーバランスが上だなんて思わないし、むしろ進んで尻に敷かれてくれる彼氏の心の余裕を尊敬してます。
それなのに「自分が尻に敷いてるんだ」と
彼氏に横柄な態度をとってる女性を見ると、なんかなぁ…ってなっちゃいます。
結局、1番うまくいくのって、【パワーバランスが女が上!!!女が男を尻に敷く】って訳じゃなくて、【パワーバランスを女が上に見せてくれる彼氏!そしてそれ対して感謝を忘れない彼女】が1番うまくいく気がする…

なんて18年しか生きてない子供が言ってもなぁ…笑笑
けど最近そう思ったので共感が貰えると嬉しいなって!!
あなたの意見も聞かせてください!

No.3418905 21/11/21 10:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧