注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

旦那無職。 私も今月頭でパート辞めてしまいました。 原因不明の微熱と頭痛、お…

回答15 + お礼7  HIT数 1241 あ+ あ-

匿名さん
21/11/23 05:05(最終更新日時)

旦那無職。
私も今月頭でパート辞めてしまいました。
原因不明の微熱と頭痛、お腹の調子がずっと悪くてもう限界でした。
所持金現在3万程度しかなく、今月末に私の最後の給料入りますが7万位しかありません。
ここ数年、旦那がまともに働いておらず、私の給料と貯金、貯金がなくなってからは私の親から援助してもらって暮らしてきました。
でも私の親ももう呆れ返り、もういくら援助してもキリがない、改善される兆しもない、もう知らない。と言われてしまいました。
旦那の実家はお金がないので援助はしてくれません。
祖母から相続したもの、母から貰ったものまで売りました。
今年はパートとフードデリバリーを掛け持ちして支払い滞納したりしながらも何とか生きてきましたが、もう体と心が悲鳴を上げています。
毎月赤字、支払いもたまっていく一方、家計も限界通り越して破綻してます。
子供は高校生と中学生。
親にはもう旦那働かないなら、私の給料だけじゃ時期に限界くるから、私と子供達は最悪帰ってくるか、弟(独身一人暮らしですがバツイチなので3LDKに住んでます)の家に居候させてもらいなさい。との事。
実家は市外で車で2時間、弟の家は市内ですが車で30分かかります。
実家に帰るか、弟の家に行けば、私が新たな仕事に就いて給料が入るまでの生活費は親が出してくれるそうです。
そしてお金貯めて自分でアパート借りてまた私と子供達で暮らせばいいと言われています。
ただ、実家だと上の子も下の子も転校、弟の家でも下の子は転校です。

今月私がパート辞めてしまって、旦那が何とかすると言いながらも結局今日まで働きませんでした。
体調不良なので、さすがに今回は動いてくれるかもしれないと少しだけ期待してしまいましたが、ダメでした。
来月は給付金が入るかもしれないし、2月は児童手当、3月は給付金がクーポンとして入るそうですし、それと私がまた元のように働けば4月までは生活に困らないはずなので、旦那はそれをアテにしていると思います。
旦那が離婚拒否し、まじめにやると土下座までするので、次はもうないよ、離婚だよと言ってきましたが、もうだめですね、本当。
昨日きつく話をし、口論にもなりましたが、中途半端なまま旦那は寝てしまい、
そして今日私が起きたら旦那はどこか出かけたようで家にいません。
毎回そうなんです、こうやって逃げます。
疲れました、もう死にたいと何度も思いましたが、子供がいるため、死ねません。
うさぎもどうするのか、旦那のうさぎです。
私は経済的なことを心配して反対しましたが、旦那が知り合いから勝手にもらってきたうさぎです。
何もなくても月1万弱、体調不良で一回病院行くと2万とかかかります。
もう疲れました。
何か助言ください。

No.3419115 21/11/21 17:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧