注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

両親と距離を置く、絶縁する方法について 私は幼少期から高校生まで父親に暴力…

回答5 + お礼2  HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 21:54(最終更新日時)

両親と距離を置く、絶縁する方法について

私は幼少期から高校生まで父親に暴力を振るわれていました。
高校時代、電子辞書で調べ物をしていたところ、父が
「子供が電子辞書なんて使ってんじゃねえ」と電子辞書を私に投げ、
指にひびが入ったことがあります。
母は見て見ぬふりを続けていました。

食事中でも、「食べてる時にしゃべるな」と怒られておりましたが、
父の質問にはすぐに答えないといけませんでした。

中でも本当にショックだったのが
餃子を口に入れているときに父に「お前明日何時に家を出るんだ」と聞かれ
一生懸命噛んで呑み込もうとしたら
「早く答えろ!!」と裏拳で殴られました。
その時、母は、私の口から餃子が飛び出すのを見て噴き出していました。

父の暴力は、祖母が「これ以上殴ったら通報する」と言ってくれたおかげで終わりました。
(体力面もあったのかもしれません)

母も母で、私が友達と遊びに行くとをよく思わず、
「お前は大学に落ちる」などと脅すことは日常茶飯事でしたし、
「誰とどこで何をするのか」「友達の連絡先を教えろ」等過干渉な部分がありました。

今は社会人になり、家を出ていますが
母に合いカギを渡しており、いつ来られるか恐怖に包まれながら生活しています。

近々引っ越すのですが、住所を教えたくありません。
引っ越したことがばれて探されたり、職場に押しかけられると思うと怖くて仕方ありません。

どうすればいいでしょうか。

No.3422332 21/11/26 13:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧