注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

子供が欲しい彼と、欲しくない私。 彼と結婚するか、別れるかで悩んでいます。 …

回答10 + お礼0  HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
21/11/30 16:58(最終更新日時)

子供が欲しい彼と、欲しくない私。
彼と結婚するか、別れるかで悩んでいます。

28歳女性です。31歳の彼氏がいます。
5年間お付き合いし、婚約し、現在同棲1年目です。

子供が欲しくない私に彼が合わせる形で、交際を続けてきました。
しかし、最近、彼から「やっぱり子供が欲しい。それが叶わないなら、別れたい」と言われました。
私は子供を持ちたくない気持ちが非常に強いため、別れることを提案しました。

後日、彼から「やっぱり子供が居なくても、私と一緒に居られればそれでいいかも」と言われ、今も同棲を続けています。

彼とは長年の付き合いで、一緒に居て楽しいし、私のことをとても大事にしてくれています。彼に対して不満はなく、私には勿体ないくらいの人です。

今は彼にドキドキすることはなく、恋愛感情は薄れていますが、彼には幸せになって欲しいと思いますし、家族愛?情?のようなものがあります。

ですが彼は今も子供が欲しい気持ちは強いみたいだし、
彼が我慢する形で結婚するのは、お互いにとって良くないのではないか・・・?と悩んでいます。

また最近、少し気になる男性が現れ、その人のことを考えるようになってきました。

彼と結婚するか、別れるか、どうしたらいいでしょうか?
アドバイスをいただけると幸いです。

No.3423148 21/11/27 20:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧