注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

街中でピアノを演奏してる人を見ていたら、一緒に歩いている父に 「上手い人が弾い…

回答2 + お礼0  HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 17:34(最終更新日時)

街中でピアノを演奏してる人を見ていたら、一緒に歩いている父に
「上手い人が弾いてるね」
と言われ、何かイラッとしてしまいました。

“上手い人が”を強調した言い方に、嫌味さを感じてしまったんです。 

私もピアノを弾きます。私が小さい頃、父は発表会前で練習していた私を貶したり笑ったり練習しても無駄だと言ったりしてきました。
父は普段からニヒルでモラ系で、普段から否定的な言動が目立つ人です。

笑ったと怒ると「笑ってない」「楽しくなったから」などよくわからな言い訳をします。
明らかに怒鳴ってるのに怒ってないという人なので客観視できないのかな?

ADHDやアスペルガー的でもあります。

No.3423664 21/11/28 16:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧