注目の話題
母は私に外出を認めません 母は私にあなたが外出することが負担ですと言います 母は私にあなたが外出するときに洗濯・食事・風呂の準備は負担ですと言います 母は
生きててもいいことないから人生諦めました。 27歳ですが、普通に生きるだけでしんどすぎます。 仕事も辞めました。しばらくニートします。 30歳の誕
妻の料理 私30会社員、妻27専業主婦です(妻の希望)。 妻が料理に力を入れていて、 何かと私の好物を色々作って 待っててくれるのですが、

私のことではないですが、両親の祖父の遺産の話になります。 父方の祖父が亡くなり…

回答2 + お礼0  HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 19:40(最終更新日時)

私のことではないですが、両親の祖父の遺産の話になります。
父方の祖父が亡くなりまして、父にはお兄さんがいるのですがお兄さんと遺産の話になった途端お兄さんは怒り出したそうで「遺産はお前たちにはやらない」ということだそうです。祖父も遺書などは書いておらずそのまま亡くなりました。
ただお兄さん夫婦は実家で祖父と暮らしており、ただ祖父を疎ましく思っていたのか祖父には買ってきたものを食べさていたらしく、亡くなったきっかけも実は祖父は家で倒れていて誰も気づかないまま発見が遅れ入院し亡くなりました。
そこから遺産の話をこちらから切り出したそうですがお兄さんは「ずっと祖父の面倒をみてきたのは自分たちだから遺産をやるつもりはない、祖父も借金があった」などそれをずっと主張しています。
そして弁護士を介入してますが色々あり話は一時的にストップしています。
こちらとしては一応一部だけでも遺産を分けてもらえる権利というかゼロではないような気はするんですが、みなさんはどう思いますか?

No.3424445 21/11/29 19:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧