注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

『金払ってあげてるんだから。』という心理が彼から垣間見えてしんどいです。彼の家は…

回答28 + お礼17  HIT数 3930 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 17:11(最終更新日時)

『金払ってあげてるんだから。』という心理が彼から垣間見えてしんどいです。彼の家はお金持ち。彼の心のどこかで、困ったら親が助けてくれるっしょ。という『甘え』が見えます。私の家は小さい頃に父を亡くし、生活に困るほどではありませんが『我慢』が身につくくらいの育ちです。

彼と結婚が決まり、親族の結婚祝い金は彼側が100万だとしたら私側は30万です。

新生活のことや、結婚指輪のことを話していてだんだん精神的に苦痛に感じるようになってきました。

先日、結婚指輪を買いに行こうと言ってくれて買いに行き、『これって前払いの流れだよね?』と言われ『え。普通そうでしょ。』そして彼は『〇〇ちゃんの祝金まだ手元にあるでしょ?貸して』と言われたことにがっかりしました。

私としては、婚約指輪はいらない代わりに、結婚指輪購入の準備はしてあるから買いに行こうと言ってくれたと思ったんです。

お金を貸すのが嫌だったのではなく、女性に借りたお金で買うなんてダサすぎませんか?

彼としてはちゃんと返すんだからいいんじゃないの?や、今後の生活は彼側の結婚祝金で全て賄ってくんだからそれくらいしてくれよ。という考えなのかもしれません。

帰り道に、お金じゃなくて、こういうのは気持ちの問題じゃん?

と言ったら、『俺、金ないって言ってたじゃん。なのに早く欲しいって急かしてきたから行こうって言ったんだよ。それに先払いなんて想定外だった。〇〇ちゃんは勝手に俺はこういう気持ちだと思ったって決めつけすぎじゃない?』(←私のせいにしたがりますし、彼は計画性がなさすぎてはっきり言わないと全く進まないと思ったので年始に入籍するつもりなら12月までには決めないと。と言いました。)

『お金がないっていばることじゃないからね。それに、指輪を買いに行こうって言ってくれたことに対しての気持ちに期待せずに、お金ちゃんと持ってるの?と、聞くのが正解だったの?』と、言い返しましたが、長い目で見たら確かに助けられることの方が多いのでそれ以上は言えませんでした。

お金はなんとかなるもの。という価値観の彼。
お金は気持ちや計画的に前もって準備するもの。という、価値観の私ですが、

金遣いが荒いのは自覚している彼なので結婚したらお財布は全て私に握って欲しいと言っています。価値観は違ってもどちらか一方がしっかり主導権握れば上手くいますかね…。

長くてすみません。。。
読んでいただいたかた。ありがとうございます。

No.3424786 21/11/30 09:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧