注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

認知症の父親(70歳)の介護について相談します。昨年から言動や行動がおかしく感じ…

回答7 + お礼5  HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 19:43(最終更新日時)

認知症の父親(70歳)の介護について相談します。昨年から言動や行動がおかしく感じたため、母が病院へ連れていったところ認知症と診断されました。すぐに役所へ行き、介護認定の手続きをして今年の初めから週2でデイサービスに通っています。
今年の初めはまだ意志疎通も出来ましたが、半年前からトイレの場所が分からない帰りたい仕事に行かないと(10年近く前に退職しています)言い出したり、激怒しては大声で騒ぎ手を上げるぞと脅してきます。
かかりつけ医に相談すると、落ち着く薬を処方してくれましてが効いているように思えません。暴れる話をしても認知症はそういうものだとしか答えてくれません。ケアマネージャーに相談しても特に何も提案してくれないそうです。(娘の私はまだケアマネージャーの訪問に同席したことはありません)
暴言や徘徊の介護、毎晩のトイレ介助と家族はへとへとです。私は日中働いているのですが、常に介護している母が精神的にも体力的にも限界です。
次回のケアマネージャーの訪問に私も同席し、父親の状況を説明し相談したところで状況は変わりますでしょうか?また、幻覚等も酷いため、精神科を受診してみたら何か少しでも落ち着くことが出来ないかと考えています。こんなことをしたらいいなど、アドバイスがあれば教えてください。
私も精神的に不安定になり仕事でミスが続いたり眠れなくなったり、このままでは共倒れしてしまいそうです。

No.3425932 21/12/01 21:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧