注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

誰もが悩みを持って生きているのは分かっているのですが、生きるのがしんどくなってき…

回答4 + お礼0  HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 01:26(最終更新日時)

誰もが悩みを持って生きているのは分かっているのですが、生きるのがしんどくなってきました。
仕事も上手くいかず、他人に言われた言葉や表情が、ずっと頭に残ってしまいます。
また、人前で話すことも慣れることが出来ず、噛むことも多く、緊張で声もかれてきます。今日もうまく出来ませんでした。
何か気分転換をしなくてはと思うのですが、楽しいことも分からなくなり、生きる目的も分からなくなりました。
精神科にも行ったことがありますが、解決しませんでした。
周りの人がどうして、あんなに生き生きしているのか不思議になることもあり、余計に気分がしんどくなります。
ただ、誰にもバレたくないし、職場の雰囲気も悪くしたくないので、仕事では全く大丈夫なフリをしています。
でも、今日は本当にしんどくなってしまいました。相談出来る人がいなくて、この掲示板を見つけたので、書き込んでみました。皆さん、どうやって生きる活力を見出しているのでしょうか?

No.3425950 21/12/01 22:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧