注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

30代女、既婚者です。 学生の時はそんな事がなかったのですが、社会人になってか…

回答2 + お礼2  HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 12:23(最終更新日時)

30代女、既婚者です。
学生の時はそんな事がなかったのですが、社会人になってから、思い込みが激しくなったり、どうせ私だから...と被害妄想も多くなった気がします。
改善したいですが、そうだと思うと止まらなくなってしまうんです。
最近ご近所さんとのお付き合いでも、嫌がらせされているのかと思うことがあったのですが、全くの誤解で、とても恥ずかしく情けない気持ちになりました。
自分に自信がなく、世間体ばかり気にするのがダメだと分かっているんです。
自分に自信があればこんな根暗な感じに物事を捉えないと思っています。
どうしたら物事をポジティブに考えられるのでしょうか。
生きているのが辛く感じる時もあり本当嫌です

No.3426195 21/12/02 11:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧