注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

ちょっとへこんだので、あまり気にすんなよと言ってほしい。笑 服装についてや…

回答4 + お礼4  HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/12/11 21:06(最終更新日時)

ちょっとへこんだので、あまり気にすんなよと言ってほしい。笑

服装についてやんわりと注意されました。
仕事ですし、社風にあった服装をするものだと思います。言われたら全然直すしむしろ言ってって感じ
只、センスを問われるところだし半年以上そのスタイルでいたのもあってヴッ…てなりました。
普段、個性的というか派手な服装を好んで着るのでノーマルな服装のラインがあまり分からないし、
それ系はちょっと…みたいな言い方で何が良くてダメなのかよく分からず、どこかでやらかしたのかなと思ってます…..

服装は自由だと聞いていましたが、派手にならないよう気を付けてはいました。
普段は、作業系の仕事をすることもあり、周りの人がラフな格好をしてたので動きやすい緩めの生地のもので汚れても良い服を選んでいました。感じ的には、スポーツカジュアルからイキってる感を消滅させた様な服装でした。

親にも特に突っ込まれることはなかったのでいけるかと思ってたけど良くなかったみたいです。

綺麗めとかオフィスカジュアルとか、そういうのではなく本当にみんなラフな格好しているのと特に指定がないため、言われてしまうとどうすれば…て感じで注意された時も固まってしまいました。

前職は制服で、冬は肩凝り夏は蒸れでその悩みが解消される私服最高と思ってましたが、もう制服の方が楽だなー。

タグ

No.3430462 21/12/09 00:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧