注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

女子校へ通っている、高1の娘のことで悩んでいます。 友達関係が苦手のようで…

回答7 + お礼7  HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
21/12/10 08:15(最終更新日時)

女子校へ通っている、高1の娘のことで悩んでいます。

友達関係が苦手のようで、毎日、学校行きたくないと言います。
娘は、明るく優しいところも、気の強いところもあります。とても優柔不断で、人に流されやすい性格とも感じます。

初めは仲良くなった友達と2人か3人くらいでいるようですが、そこで些細な事がきっかけで相手が他のグループへ行き、独りぼっちになり、そのグループから、睨まれたり娘を見てコソコソ何か言われているのだそうです。
こういう事が初めてではないので、娘自身にも問題はあるのだと思います。

最近では、また違うグループまでにも娘の何かを伝え、コソコソする人数が増えてきているようなのです。

親としては、今のところは、自分自身で考え乗り越えて欲しいと思っています。
娘は、嫌々ながらも学校へは自分から行っています。先々、本当に限界がきて学校を辞めると決断したのであれば、それはそれで、受け入れようと考えています。
学校だけが全てではないのだから、1度きりの人生を辛いだけの学校生活をし時間を費やすなんて勿体ないです。

同じような学校での人間関係で悩んでいる方、
どのように乗り越え解決をしたかアドバイスを頂けませんか?

本当に、悩んでいますので、気に入らない方はスルーしてください。
中傷暴言も御遠慮ください。

No.3430464 21/12/09 00:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧