注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

子供の進学についての相談です。 私の両親のススメと資金的な支援もあり、妻と…

回答8 + お礼5  HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
21/12/23 12:44(最終更新日時)

子供の進学についての相談です。

私の両親のススメと資金的な支援もあり、妻とも話し合って、一年ほど前から幼稚園(小中高と一貫教育でつながっている幼稚園です)受験を考え、受験塾にも通い、何とか合格できる事になりました。

ところが、合格し入園料など払った後に急に妻が『やっぱり、プレ保育で行かせていた幼稚園に行かせたい。』と言い始め、これまで何度も話し合っても話が平行線のまま解決しません。

私は両親の支援への感謝や自分も休みの日に受験塾に通い面接対策したり志願理由を仕事を終えて家で遅くまで考えた努力など考えると判断が難しく決断できません。

何より、合格した時両親がものすごく喜んでくれた事を考えると、両親にも申し訳なく思えてなりません。
私自身も努力し縁あってせっかく合格でき、自分自身も受験した幼稚園の事を調べていくうちに通わせたいと思うようになったので残念でなりません。

ただ、妻の反対を押し切って妻の不満のあるまま通わせる事も凄く嫌な気持ちです。

ずっと考えても、答えが出ずここにきてしまいました。何かアドバイスがありましたらお願い致します。

21/12/21 08:27 追記
妻の意見を尊重するべきなのか、稼いでいるのは私だけで、世帯主である私の意見が尊重されるべきなのか、、、

21/12/21 15:44 追記
皆様が私の立場ならどうしますか?

タグ

No.3438235 21/12/21 06:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧