注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

私が悪いでしょうか?最近、旦那と揉めて険悪ムードになり、口をきかなくなります。 …

回答32 + お礼9  HIT数 3666 あ+ あ-

匿名さん
21/12/28 05:23(最終更新日時)

私が悪いでしょうか?最近、旦那と揉めて険悪ムードになり、口をきかなくなります。

結婚8ヶ月目の39歳女です。

昨日は、クリスマスイブで旦那が仕事早く終わったようで私より先に帰ってきてました。

私は、派遣期間3年満了で、2週間前に仕事を辞め、今求職中です。

私は、18時に帰って夜ご飯の支度するつもりが、引っ越して間もない場所なので出掛けて帰って来るときに違うバスに乗ってしまい、帰り道を迷い、さまよって19時半になってしまいました。

旦那が帰ってきてたので、慌てて夜ご飯の準備をして、「お待たせしました」と出すと、「あれ?何これ?安っぽ!!
今日はパートさん達も『クリスマスだからチキン焼く』と言ってたし、(私)もニートだからクリスマスサプライズあるかと思ってたのに、何これ?毒々しいし」

と言われてムカついてしまいました。

出した料理はカラスカレイのアクアパッツァとポトフとご飯です。

確かにサプライズ感はなかったな、と反省しましたが、実家に帰った時に親が作ってくれて美味しくて感激したので
マネして作ってみました。

それを有り得ない!安っぽい、毒々しい
と全否定され、最初は「ごめん、チキンじゃなくて。少しだけクリスマスっぽさをイメージしたんだけどダメかな?」
と言いましたが、
「ニートなのにこれか」
みたく言われ、「そんなに嫌なら食べなくていいよ!チキン食べたかったならケンタッキー駅前にあるし買ってきてよ!」
と強く言ってしまいました。

それから、旦那は黙々と食べ終え、
私は一緒に食べたくなかったので洗濯物たたんだり、お風呂掃除して沸かしたりしてました。

時間をずらし、21時頃私も食べようと、旦那がいる席に座って食べようとすると、旦那がため息をつき、
ドアをバタン!と大きな音立てて寝室にこもりに行きました。

それから一言も口をきいてなく、昨日はお互いに別々の部屋で寝ました。

本当は、クリスマスの今日、お互い好きなお店に行って食事とケーキを食べる予定でしたが、旦那が黙ってパジャマのまま携帯をいじってたので、家にいたくなく、私一人で外に出てきました。

今から一人で映画でも見ようとかな?と思います。

今日夜の21時頃、家に帰ればいいかな?と思っています。
家に帰っても、無視が続くので、息が詰まり帰りたくありません。

仕事もしてないのに、サプライズもできない私がやっぱり悪いでしょうか?

No.3440998 21/12/25 13:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧