注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

結婚をやめようか迷っています。 私34歳、公務員。相手32歳、会社員。どち…

回答11 + お礼1  HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
21/12/31 02:34(最終更新日時)

結婚をやめようか迷っています。

私34歳、公務員。相手32歳、会社員。どちらも正社員。私のマンションに半同棲中。

来年中に結婚するため二人で暮らす新居を探したりしてましたが、お互い年収が低いこともあり生活にあまり余裕がなく、食費や日用品代を今まで赤字だった分は私が補填してました。
が、相手は独り暮らししたことがなく、家計のやりくりや新居探しなど私に丸投げで何回か言っても直りません。
それでこの間私が爆発して、今までの赤字分を割り勘で請求したら、去年から家賃も含めて半分もらうようにしていたので相手も貯蓄がなかなかできなくて苦しいらしく、喧嘩になりました。
年収は私も低いですし今までは気にしてなかったけど、二人で暮らせるよう生活費や引っ越し費用の計算をしたり、結婚も挨拶や顔合わせなどの日程を考えたり、一人で色々考えるのも疲れたし、頼りないし、同棲してからお金のことで揉めて別れてまた引っ越しになるのも痛いので、私ひとりで引っ越し(今の住所からだと片道電車で二時間かかるので引っ越しはしたい)、これを機に別れるか悩んでいます。
彼自身は好きだけど、生活力や経済力的に不安はあり、年齢的にも彼を逃したらもう結婚は諦めないといけないだろうけど、こういう節目でダメになるなら仕方ないとも思っていて。

今まではお金がなくても愛があればと思っていたけど、お金は大事だし、やっぱり頼りがいがないと子ども一人を養うシングルマザーの気持ちになります(家事全般は私)。なんかもう疲れました。

No.3444250 21/12/30 18:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧