注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

これって絶縁するほど怒る事ですか? 姉と連絡が取れません。 35歳独身男…

回答8 + お礼7  HIT数 883 あ+ あ-

匿名さん
22/01/04 12:29(最終更新日時)

これって絶縁するほど怒る事ですか?
姉と連絡が取れません。

35歳独身男です。
母親と二人暮らしで、東京に姉がいます。
10年前に両親が離婚し、母は姉に面倒を見てもらうつもりでした。姉が東京を離れたがらないため、母は同県の私の家に転がりこんできました。

姉に母親の事を相談しているのですが、姉からは
『仕事があるので東京からは出られない』
『母が1人で近くに住むならたまに訪ねるくらいはする、同居はむり』
と言われ、母は
『一人暮らしなんて耐えられない』
『東京は怖いからお姉ちゃんが帰ってきて』
と並行線です。

私も休みのたびに母に『病院連れて行って』『買い物したいから車出して』と言われ休みの日もゆっくりできません。

付き合っていた彼女と結婚しようと考えたのですが、彼女と母がうまくいくと思えず、また母が『弟ちゃん(私の事)が結婚する。お姉ちゃんが帰ってきて私の面倒みて!』と姉に電話したため、話がこじれました。

姉が母に渡していた、姉名義の電話を解約。姉が建て替えていたこれまでの電話代を全て請求。

月3千円とはいえ、10年分の電話代をひと月以内に払えというのは非常識だと怒ったところ、LINEをブロックされ、内容証明郵便で請求書が届きました。裁判も辞さない、と。
電話も出ません。
母が慌てて払いましたが、連絡は一切つかないです。

これは絶縁って事ですか?
こんな事するなんて信じられないですけど、姉は昔から怒らせるととんでもなく怖いのです。
なにが姉を怒らせたのでしょうか?

No.3446229 22/01/03 00:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧