注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

正月帰省、彼女を連れて行くのはやはり彼女に負担が大きかったでしょうか? 同…

回答12 + お礼0  HIT数 2167 あ+ あ-

匿名さん
22/01/05 19:09(最終更新日時)

正月帰省、彼女を連れて行くのはやはり彼女に負担が大きかったでしょうか?

同棲一年のアラサーカップルです。都内に二人で住んでいて、彼女の実家は都内なので同棲前に挨拶をしているのですが、私の実家は九州なのとコロナもあり、テレビ通話でしか顔合わせが出来ていませんでした。

今回年明けに二泊三日で帰省することになり彼女も誘ったのですが、初めは「お正月だし団欒の時間だと思うから私はまた次の機会で大丈夫だよ」と言っていたところを、私が「でも次いつ来れるかわからないから」と一緒に連れていきました。
私の家族自体は彼女を歓迎しているのですが、元々かなり人に気を遣う彼女なので「何かお手伝い出来ることはありませんか?」「夜のドライヤー煩くないかな?」「さっきの受け答え、あれで大丈夫だったかな?」と常に家族に対し気を張ってしまっています。私自身家族と積極的に話すタイプではないので、気づくと彼女が頑張って家族とコミュニケーション取ろうとしている状態です。

基本的には昼過ぎに外に出て夕飯は家族と、となっているのですが、それでも外に出たときはぐったりしています。
やはり初めての対面で二泊三日はしんどかったでしょうか?

No.3446360 22/01/03 09:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧