注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

嫁のタバコについて。 子供がいることもあり、自分は嫁の喫煙をやめてほしいと思っ…

回答11 + お礼3  HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
22/01/05 12:07(最終更新日時)

嫁のタバコについて。
子供がいることもあり、自分は嫁の喫煙をやめてほしいと思っています。
嫁は学生時代から吸っており、妊娠中と授乳中はやめてましたが終わるといつの間にか吸い始めていました。本人もやめたがっています。
考えられる原因としては、
学生時代から吸っているから習慣化している?可能性と、嫁は建築業界に勤めているので周りに喫煙者が多いそうです、あと友人も。
そして自分が精神的な病気を一時患っており、子供が0歳と1歳という一番大変な時期に2年半ほど施設に入り治療をしていたのでその間の育児、家事は全て嫁がやっておりました、支援金や養育費無しのシングルマザー状態です。その負い目があるのと、嫁はタバコを独立したキッチンの換気扇の下で吸っており、お小遣いの範囲内なので強く言えてません。今子供は4歳と3歳です。
やめてほしい理由としては先述したとおり子供がいるためと、何より夜中に物凄い咳をしてるんです、嫁本人は寝ているので気付いてないらしいですが凄い咳の仕方でそれが心配です。

No.3446704 22/01/03 20:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧