注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

看護学生時代の友達がいますが、楽しいので好きだけど嫌な気分になることも多々ありま…

回答4 + お礼1  HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
22/01/05 11:58(最終更新日時)

看護学生時代の友達がいますが、楽しいので好きだけど嫌な気分になることも多々ありました。
理由は、私は退学になりましたが看護師になりたい気持ちは強く持っていました。(勉強についていけませんでした)
友達は看護師になるつもりはなく、何かあった時に食いっぱぐれ無くしたいからというような動機で熱意はなかったけど看護師資格を取れました。

また、私はもう一つ結婚して子供を産むという夢がありました。
看護学生時代からずっと結婚願望が強くありましたが、当時から付き合っていた彼氏に結婚願望はなく20代後半になるころ駄目になりました。今は結婚して子供がいますが、20代後半で婚活パーティーへ参加、相談所へ入会して積極的に婚活しました。
友達は、学生時代から口では結婚願望は一切ないからしてもしなくてもどっちでもと言っていたのに当時の彼氏とあっさり結婚して、その当時に結婚に悩んでいた私に「結婚しよって言われたからしたけど、結婚ってそんなにいいものでもないよ」と言ったのです。
結婚したくて堪らなかった私に。
そこから色々あって友達が離婚したと聞いて、初めて勝ったと思いました。
結婚をして子供がいることこそが幸せだと思うから、それまで何にも本気じゃないくせに順風満帆に生きてきた友達が普通になったと思ったんです。
でも、最近になって年下のお金持ち(資産家)と再婚しました。
またとくに苦労せず、たまたま出会って付き合って一緒に住んでいくなら入籍しようという流れだったと。
彼女と話すと楽しいから好きです。
でも、彼女の生き方に勝ち負けを感じてしまいます。
ただ普通の会話だけしていればとても楽しいのに、そういうところがたまに嫌な気分になります。

No.3447145 22/01/04 12:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧