中2です。これってやばくないですか…? ある日友達Aと話していてどういう話…

回答23 + お礼0  HIT数 1614 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
22/01/07 15:59(最終更新日時)

中2です。これってやばくないですか…?

ある日友達Aと話していてどういう話の流れか忘れてしまいましたが「小田和正かと思った」と言ったら誰それ?と言われすごい衝撃が走りました。
百歩譲って世代的に小田和正を知らないのもわかります。
またある日友達Bと話していて「ガンジーと誕生日同じなんだよね」と言ったら誰それ?と言われすごい衝撃が走りました。
まぁなんとなく知らないのもわからなくはないかな…とは思いました。具体的に何をしたかと聞かれて一言で説明するのもちょっと難しいかな?と思うので。

本当に驚いたのはこれです。
友達Cと話していてどういう流れだったかは忘れてしまいましたがマリー・アントワネットが出てきて「マリー・アントワネットって誰?」と聞かれて本気で驚きました。
マリー・アントワネットを知らない?何をしたか知らないだけで名前くらいは聞いたことがあるだろうと思い聞きましたが名前も知らない、と。
自分は県内で4番目くらいの高校の附属中学校に通っていて友人ABCも同級生です。
上記の話は去年のものも含まれていますがマリー・アントワネットを知らない、ガンジーを知らない…って…
友達がおかしいのか、それとも中2なら普通なんでしょうか…

No.3447814 22/01/05 10:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧