注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私が神経質すぎますか?長文ですが、ご意見をお願いします。 LINEなど、オープ…

回答7 + お礼6  HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
22/01/05 19:22(最終更新日時)

私が神経質すぎますか?長文ですが、ご意見をお願いします。
LINEなど、オープンチャットで見ず知らずの人とメッセージや通話ができますが私は快く思っていなくて、中二の娘にも禁止していました。
昨年隠れてオープンチャットで何件かグループに登録していてやりとりしている事が分かったので厳しく叱り、やらないように約束させました。
その際に、見ず知らずの人と連絡をとるのは悪い人がいた場合に巧みに騙されてお金とられたり命の危険もあることを教えましたが、娘は納得していませんでした。その後も隠れてしていてその度に叱り、スマホを没収することを伝えると発狂して暴れ出しお手上げです。
約束を守れないなら解約すると言うと、渋々今後はやらないと言うのでしばらく様子をみていました。
常にスマホを持ち歩き手から離すことはほとんどありません。
おトイレやお風呂にまで持ち歩きます。
そして、元旦に学校のお友だちと通話をすると言い、夜通話していました。
結局元旦から昨日の4日間毎晩通話していて少しおかしいと思い、問いただしてみるとオープンチャットで知り合った人と連絡先を交換していることが分かりました。
嘘を平気でつき、ダメと言ってることも当たり前のようにするので腹が立って話になりません。
オープンチャットを禁止にするのは厳しいですか?
スマホばかりいじっていて成績は大幅に下がり、学校の先生からも厳しい指導がありました。

22/01/05 16:46 追記
ひとまず、利用停止しました。

No.3447944 22/01/05 15:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧