注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

発達障害児の息子

回答3 + お礼3  HIT数 2040 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
07/05/15 19:48(最終更新日時)

うちの息子は小学2年生、広汎性発達障害で、自閉症を伴います。まだ少し舌ったらずな話し方で、軽度の療育手帳もあります。学童に行ってるせいか、生意気な言葉も増えましたが…💦 先日、参観があったのですが、みな落ち着いてるのに、うちの息子は変ににぃ~って笑ったり、ふざけて、本読み終わった子に「お上手~。」て拍手したり、女の子の肩に手を回そうとしたり(家では親子でよく抱き合ったり、ほっぺにチュ~したりするので外でも❓😥)行動が浮いてました💦 参観や発表会になると、障害児って感じや、変な行動が出ます。 家だと、DSなどゲームの話ばかりしたりしますが、鋭いことも言うし、普通っぽいのですが…。 ふざけるの好きで、面白いと1年生はお友達にも好かれているようでしたが、最近は「一人遊びばっかりしてる。男は遊んでくれない。」と言います。先生はいつも元気で明るいっておっしゃいますが…。発達障害児は3年生あたりから孤立するようだ、と聞きます。イジメられたりするのでしょうか❓ お子さんがうちの子より大きい発達障害児を持つ親御さん、クラスや身近に発達障害児がいた方など、お友達とは仲良く出来てましたか❓😫

No.344922 07/05/14 23:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧