注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

4年付き合い、同棲して1年の彼女がいました。彼女の二股が発覚し、私のこと大事で離…

回答9 + お礼7  HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
22/01/13 03:06(最終更新日時)

4年付き合い、同棲して1年の彼女がいました。彼女の二股が発覚し、私のこと大事で離れられないけど、その人のことも好きとのことで、初めは寄りを戻そうと話し合いなどを行いましたが、1ヶ月が経ち、結局二股相手の方と別れられずにどうしたらいいか悩んでいる姿をみて、私から別れを切り出しました。
しかし、仕事や金銭的な面で、2ヶ月間は同棲を続けなくてはいけない状況となりました。
一緒に暮らしてる為、必ず顔を合わせますし、なんならベッド布団も一つしかなく、一緒に寝ています。

自分から別れを切り出したものの、好きや大事という気持ちが完全に消えているわけではなく、なんなら寄り戻せたら、幸せなのかなあ。。なんて考えたりしてしまいます。
もう別れて、寄りを戻さないと決めたからには、
期待しないように、期待させないように、自分が強くならなきゃと気丈に振る舞っていますが、甘えてきたときに拒否したり、時折見せる彼女の寂しそうな顔に心が痛みますし、本当にこれでいいのかなと、悩んでしまいます。

このまま、傷つき、傷つけながら、それでも我慢して、信念を貫いて生活するべきでしょうか。
それとも自分に甘えて、彼女が甘えてくる時など受け入れて、一時期の幸せに身を委ねてもいいのでしょうか。

別れた後、同棲する際のアドバイス等、あれば是非ご回答お願いします。
長文、乱文失礼いたしました。

No.3449827 22/01/08 13:50(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧