注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私は昔から真面目だねとよく言われます。 しかしそれでからかわれることが多かった…

回答7 + お礼1  HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
22/01/15 01:20(最終更新日時)

私は昔から真面目だねとよく言われます。
しかしそれでからかわれることが多かったです。

クラスの男子たちは、喫煙や無免許でバイクに乗ってることを自慢していて、私に対して「ああいう真面目にしてる奴って人生おもんなそう」とよく言ってました。
クラスの男子で一人薬物をして捕まった子もいますが、それもsnsで自慢してました。

他にも、真面目にしていると「人生おもしろくなくて可哀想」「ルールは破るためにある」とよく言われます。ネットでもリアルでも。

私はマナーやルールを守れない人が苦手です。
それを破ってる私/俺かっこいいアピールをする人も苦手です。
別に直接注意することはないですが、
こういうことを言うと「○○警察か?同調圧力キモいからやめろ。それぞれの個性大事にしろ」と言われますが。

信号待ちしていると、子連れの人に「今車通ってないから渡ってもいいでしょ。アホちゃう?」と通りすがりに言われたこともあります。
今のご時世マスクをしてると「マスクしてるとかダサすぎ。同調圧力かよ」と通りすがりのカップルに言われたこともあります。

やはり私のような人間が少ないのでしょうか?
正直こういう目にあうことが多く、悲しいです。

No.3453879 22/01/14 14:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧