注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

働けど働けど…

回答5 + お礼2  HIT数 1423 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/04/15 07:29(最終更新日時)

産まれてきたからには私の生きる意味はあるとは思います。産んで育ててくれた親にも感謝してるし、小さな幸せを感じる事もあります。
でも、私は体が弱いのか、健康には気を使っているのにすぐに社会生活に支障が出るくらい体調崩してしまい、大好きな仕事も辞めざるをえなくなったり…仕事が長続きしていても、働いても働いても洋服も下着も満足に買えないくらい生活が苦しいです。何で真面目に働いてるのに、こんなに貧乏なんだろう…せめてワンシーズンに一枚くらいは洋服買いたい。良い年して家賃とか生活費でいっぱいいっぱいなんて…情けないです。時々逃げたくなる。でも逃げはしない。
いつかこんな最低な生活から脱け出せる日が来るのかな…毎日終電まで働いても生活苦しいなんて…悲しくなります。自分に価値を見い出せなくなりつつあります。
同じ様な方いらっしゃいますか?またこんな生活から脱け出せた方いらっしゃいますか?時々路上生活も考えてしまうようになりました。下を見たらきりがないし上も同じくだと思うけど、世の中のせいにはしたくなくても、憲法にある文化的な最低限の生活ギリギリラインって感じで国に対しても憤りを覚えます。

No.345830 07/04/14 23:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧