注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

結婚式について悩んでいます。 彼女が元ウェディングプランナーなので、きちんとし…

回答6 + お礼0  HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/01/24 13:46(最終更新日時)

結婚式について悩んでいます。
彼女が元ウェディングプランナーなので、きちんとした結婚式と披露宴、結納や顔合わせをしなくてはいけないと考えていました。
ところが、彼女から以下のように伝えられました。(時間系列等バラバラです)
◼︎ドレスは着る機会がないから着たい
◼︎結婚式も披露宴も結納も顔合わせもお金の無駄にしか思えないからしたくない
◼︎顔合わせはわざわざ会わなくていい、zoomで十分
◼︎式とか結納とか宗教も文化もごちゃごちゃで意味がわからない、何がしたいの?
◼︎お祝いなら親族や友人が準備して祝ってくれても良くない?何で祝われる側がお金も出して準備するのかわからない
◼︎お披露目会って何?武家でも貴族でもないんだけど?
◼︎結婚式の始まり知ってる?
と、、、。
何かしらの地雷を踏んでしまった気がしています。
彼女が結婚式等をしたくないのなら、僕としては構わないのですが、ご両親はそれで納得するのか不安です。
彼女曰く、両親は結婚式も披露宴も盛大に行ったけど、お金の無駄だったからやらなくていいと言っているとのことです。
ちゃんとご挨拶して、その時に聞くべきだと思うのですが、結婚式=女性の憧れ だと思っていたので「本当に?」と疑念があります。
元ウェディングプランナーということで、業界の裏側みたいなところを見たのでしょうか?
本当に結婚式をしなくていいのか不安です。

No.3460721 22/01/24 12:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧