注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

社会不適合者はどう生きればいいのでしょうか? 先日、仕事で社内史に残るようなレ…

回答3 + お礼2  HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 17:04(最終更新日時)

社会不適合者はどう生きればいいのでしょうか?
先日、仕事で社内史に残るようなレベルのミスをしてお客様を大激怒させてしまい、退職することになりました。
お恥ずかしいことに社会に出てから今までずっと、就職しては数年後(数か月後の時もありました)に全く同じような展開で退職、というのを繰り返しており、非正規も含めて今回でちょうど10回目です。
10回目ともなると、前々からそうではないかと思ってはいたのに認めたくなくて気づかないフリをしていた事実、「私が社会不適合者である」ということをもう認めるしかありません。
仕事だけでなく、身内にも見捨てられていますし、友人も恋人もいません(既にこの時点で社会不適合者確定ですよね。認めるのが遅かったです・・)。
これまでは生活があるので・・というのを言い訳にして、前の仕事を辞めて割とすぐに新しい仕事を探していたのですが、今回はそんな気が起きず、また同じことをして社会に迷惑をかける末路しか見えません。
こういう社会不適合者はどのようにすべきなのでしょうか・・?
以前、親からは「精神病院に行って出てくるな」と言われましたが金銭的な理由でできませんでした。やはりそうするのが一番良い方法なのでしょうか。

No.3461015 22/01/24 20:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧