同棲解消時の家具等の購入資金の返却についての質問です。 3年付き合い、1年近く…

回答8 + お礼1  HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 20:52(最終更新日時)

同棲解消時の家具等の購入資金の返却についての質問です。
3年付き合い、1年近く同棲していた彼女に浮気をされ、私から別れを言いました。
彼女は浮気をしたことをとても後悔しており、恐らく申し訳なさからか、
家具等は全部あげるから出ていくねと言って、出ていきました。
1ヶ月後くらいに、元カノは地方の実家に戻るとのことで、
最後にちゃんと会って話がしたいですと言われました。
私自身も浮気された身とはいえ、
それまで一緒にいて沢山のことを気付かされてくれたことに本当に感謝しており、
また自分にも否があったので、浮気されたことに関しては仕方ないことだと
割り切っています。
ヨリを戻す気とかは一切ありませんが、今でも大切な人だと思っているために、
元カノが未練をなくし、前を向いて進んでくれるのであればと思い、
会うことにしました。

別れた当初は、私自身も冷静ではなく、お金に関することを考える余裕がなく一切話合っていませんでした。
そこで、お互いにというか、私自身の未練をなくす為にも、
同棲の初期費用折半した分を返却しようと考えています。金額は20万程度です。
恐らく元カノは、自分が悪いからと拒否することが目に見えてますが、
それでも無理矢理渡したいと思っています。

私はとにかく、私に対する後悔や未練を元カノには解消してもらい、
前を向いてもらいたいということを第一に思っています。
そこで無理矢理にお金を渡すことは、元カノをより後悔させ、未練を残すことになってしまうでしょうか。それともお金というものによって、一区切りつけさせることが出来るでしょうか。
そんなん知らねーよっていう相談かと思いますが、
皆様のご意見をお聞きできればと思います。よろしくおねがいします。

No.3462708 22/01/27 03:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧