注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

最近涙が止まりません。 仕事中でも家でも常に気分が沈んでいて、 誰かと食事を…

回答4 + お礼0  HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
22/02/06 10:52(最終更新日時)

最近涙が止まりません。
仕事中でも家でも常に気分が沈んでいて、
誰かと食事をしたり遊んだり気分をあげようとしても上の空になっています。

涙の理由は2つあります。
1つは私には親代わりの大切な人がいて、その人が死んでしまったら私はどうなるんだろう。死んで欲しくない。という悲しみと恐怖心です。
その人が死んでしまう所を想像してしまい涙が止まりません。
その人の年齢は52歳で特に現在重い病気や疾患を抱えてる訳ではありません。

2つ目は私自身がもうこれ以上生きる意味が無いから死んでしまって構わないと思っていることです。私一人が死んでこの世がどうにかなるわけでもないし悲しんでくれる人は↑に書いた人くだけです。
その人と一緒に死ねたらいいなと思います。

何故このような考え方になったのか分かりません。気づいたらこの状態が恐らく1ヶ月以上続いてると思います。

私は現在30歳の独身女です。

未来に希望もなくただ老けて行くだけの人生だと思い始めました。

毎日米を炊いて朝起きて弁当作ってご飯食べて眉毛描いて仕事行って特に達成感も得ることなくやる事だけこなして毎日残業で家帰ったらまたご飯作って洗濯物して掃除して寝るだけ。

どれだけ疲れて働いても低い賃金で給料の半分は国と固定費で引かれて手元に残るのはほんの少しだけ。なんの意味もない。疲れました。

No.3469743 22/02/06 01:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧