親も完璧な人間ではなく、嘘をついたり自分勝手な行動をするのに、子に偉そうに指図し…

回答3 + お礼0  HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
22/02/16 18:05(最終更新日時)

親も完璧な人間ではなく、嘘をついたり自分勝手な行動をするのに、子に偉そうに指図したり怒ったりするのはなぜですか?

私の親は離婚していて、父方の祖父母と祖父母の家で生活しています。
父親は再婚して、再婚相手とその子供とマンションで暮らしてます。
母親は近所で母親の親と暮らしていましたが、アプリで知り合った彼氏が住んでる地方へ引っ越し、同棲していました。
彼氏が浮気して別れるので戻ってくることになり、私が中学に上がるタイミングもあり、母親と暮らせることになりました。

うれしいけど本当にいいのかなと思っていたら
母親は「いままで自分のために生きたからこれからは子供のために生きていきたい」と言ってくれました。
しばらくは一緒な祖父母の家で暮らしていて、祖母の態度がムカつくからって母親は出ていきました。
今は職場の単身赴任してる上司と同棲してます。結局彼氏と同棲したいから私と住むのをやめただけです。

このような親なのに、親の言うことは正しい、親の言うことはきけ、などと言ってくるのが納得できないし、親だからすごいとか尊敬もできません。なのに尊敬を強要してきます。

タグ

No.3477612 22/02/16 13:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧