注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

お金持ちだねと言われるのが腹立ちます。 実家暮らしの学生です。 最近周り…

回答55 + お礼34  HIT数 7689 あ+ あ-

匿名さん
22/02/23 02:49(最終更新日時)

お金持ちだねと言われるのが腹立ちます。
実家暮らしの学生です。

最近周りの人からお金持ちだねとよく言われます。車のメーカーとか、家や家具の大きさから、昨日家族で○○した、とかの話ですら、普通だと思って受け答えしている時に、流石すぎる〜みたいなことを言われます。

うちの家はたしかに少し裕福ではありますが、全然お金持ちなんて言えるほどでは無いです。庶民です。慎ましやかに暮らしています。

まわりのお金持ちだね、に対して、え、それは基準が低すぎない?と最初は思っていました。だんだん、自分たちが貧乏なことを正当化しようとして言っているように見えてきました。あの人たちは、私たちの生活が普通です!!と言わんばかりです。

いや私が普通だし!そちらが貧困すぎませんか?とは言えないじゃないですか。だからズルいと思うし、ストレスがたまります。
お金持ち〜って人に言うことによって、自分たちの生活が世の中の基準かのようにするのやめて欲しいです。日本はもっと豊かだしおこがましくてイラッとします。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3478221 22/02/17 02:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧