注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

真子(まこ)という名前について。 女の子を出産予定です。 主人が真子はど…

回答35 + お礼9  HIT数 9691 あ+ あ-

匿名さん
22/02/20 17:37(最終更新日時)

真子(まこ)という名前について。

女の子を出産予定です。
主人が真子はどうかと言っています。
素敵な名前だと思いました。
主人なりの由来も納得できるものでした。
でも私は一つだけ懸念していることがあります。
私が小学生の頃、クラスに真子ちゃんという女の子がいたんですが、男子達から名前をいじられていました。
女性器に文字ってからかわれていたんです。
ま◯こ、と。
結局先生から叱られて、男子達も飽きたのかそのいじりは気づいたらなくなりました。

その子は泣いていました。
自分の名前が嫌いと言っていました。
私達女子はかわいい名前だよと励ましていましたが、本人はひどく落ち込んでいました。

本来そこは恥ずかしいものではなく人間にとって大切な部分です。
でもそれは大人目線だから言えることであって、性に少しずつ芽生えてきた男子達にとってはおもしろおかしいものだったんだと思います。

そんな光景を身近で見たので不安があります。
自分の子にそんな悲しい思いをさせたくありません。
私が子供の頃とは時代が違うとは思いますが…
主人に話したら考えすぎと言われました。
皆さんどう思いますか?
真剣に相談しているので冷やかしはご遠慮ください。

タグ

No.3478625 22/02/17 17:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧