注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

大手メーカーに技術総合職として入社予定の理系大学四年生です。 現在、内定をいた…

回答2 + お礼0  HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/02/22 12:22(最終更新日時)

大手メーカーに技術総合職として入社予定の理系大学四年生です。
現在、内定をいただいている職種が専攻と割と離れた分野なのですが、明らかにミスマッチではないですか?最終面接も突破してるので会社的にはミスマッチという判断ではないのでしょうか?
具体的には、化学系の職種に物理専攻にもかかわらず応募し、通過してしまった…という感じです。
自分が応募したときには、化学系募集要項には『理系学部の方』という風に記載されていたはずですが,来年度の募集要項を見ると、化学系の募集は『化学分野を学んでいた方。』という風に修正されています。これは今年度の採用ミスを活かした改善ということなのでしょうか~_~; それとも、学部卒なので専門性はそれほど重視されていないということなのですかね??4月入社までに化学の基礎知識は詰め込んでおこうとは思うのですが、同期に置いていかれるきがします…

No.3482272 22/02/22 12:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧