注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

ウクライナ侵攻に関して、素人ながら影響を予想してみる。 「理解を示している…

回答8 + お礼6  HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
22/02/26 22:20(最終更新日時)

ウクライナ侵攻に関して、素人ながら影響を予想してみる。

「理解を示している」中国が日本や韓国に対してどう動くか。
前もってロシアは中国とは内通はしているとすると、既に後手に回っている。
とはきえ、今中国がなんかできるかっていったら、滅茶苦茶やったとして、どさくさに紛れて台湾を吸収するとかそういう感じになりそう。
地理的に、韓国台湾より先に日本を攻める発想には至らないだろうけど…。

日本の派兵即ちアメリカの参戦について、そもそもNATOに入っていないウクライナに大規模な派兵をするとも思えない。
結果占領されて経済制裁とウクライナ人への援助で終わるかなぁ。川を隔ててウクライナ半分になるとか?

ウクライナを攻めたロシアに対して、経済制裁をすると言うけれど、結局煽りを喰らうのは戦争に反対しているロシア市民だというのはやるせないよな。

結局老い先短いプーチンの一人勝ちになるように思える。
悲しいかな血を流すのはウクライナ人でと考えたら、日本が攻められたときは日本人も実際に戦わないといけないんだろうなと。日米安保の範囲は侵略国に対してアメリカが攻めるというものらしいし。あんまり詳しくないからちょっとそこはこれから調べないと。

とはいえ、海に囲まれてるから、制空権→制海権→地上戦と思うとまだましか。中国移民増やしすぎると、内側から攻めれなくもないのか。これは現実的ではないな。

タグ

No.3485570 22/02/26 21:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧