注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

アラフォーの既婚女性ですが、昨年からギターを習いに、プライベートのレッスンに通い…

回答13 + お礼6  HIT数 1142 あ+ あ-

さびねこ( ♀ Q4EUCd )
22/03/19 10:44(最終更新日時)

アラフォーの既婚女性ですが、昨年からギターを習いに、プライベートのレッスンに通い始めました。
レベルが上がるに付き、徐々に講師に憧れるようになり、好きという気持ちになってると思います。
自分が別に不倫とかは考えてません。
講師も既婚者だし、私に何か思わせる行動を取ってるわけもないし、
二人の間で、脈アリとかはただ頭の妄想でしかありえない事だと正確で認識はしています。

何か、悩んでいるのかと言いますと。
ある時期、自分が夫とセックス時に、講師のことが相手として妄想するぐらいでした。
今は、事情があって、週一のレッスンを一旦中止してもらっていますが、
今後もこの講師の下でギターを精進していきたいから、自分が講師との距離感が、良い感じに保つかどうかの心配です。

講師とはSMSで連絡しています。
主に業務連絡用ですが、最近、私が良い音楽番組が紹介するようになり、先生も感想を言うようになりました。(今までは、基本プライベートはお互いにお控えめ、レッスン中も音楽だけの事を話す)

自分の勝手ですが、ちょっとだけ、先生は私の考え方が理解して、そして、感想を言えるのは、何か、今までと関係が深くなったと感じてるじゃありませんか。
今後はこんなコミュニケーションを交わすたび、感情が深くなったら、
自分はいい感じの距離感が保つことができるかって心配です。

本当は、音楽について、先生のプレースタイルや教え方などもとても気に入ったので、
レッスンを続けたいし、先生と音楽の交流もしたいし、
行く行く、もし友達になれたらいいなぁ〜と思います。
別に友達と言っても、何か特別な事があるわけでもありませんが、
もっとお互いプライベートの事や、好きな音楽や、その他のことも交流したいだけです。

もし、ギター講師・習い事の講師をなさってる方や経験がある方や、
何かアドバイスのある方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

22/03/19 10:44 追記
前述の続きですが、先週は別のギター講師のレッスンを受けてみて
暫く(4月いっぱいまでかも)この新しい講師のレッスンでギターを頑張ることにしました。
新しい講師はいくつ褒めてもらいましたが、これは憧れている先生のおかげだと思います。
(嬉しいことはやっぱり共有したい)
先生のレッスンを再開する際に、別の講師のレッスンを受けていたことを打ち明けるかどうか、悩んでいます。言い方も練らないといけません。

No.3492674 22/03/08 00:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧