注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

小学生の頃から独特だと言われることが多いです。「独特=個性的=変わってる」という…

回答6 + お礼3  HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
22/03/12 08:58(最終更新日時)

小学生の頃から独特だと言われることが多いです。「独特=個性的=変わってる」というふうにこれは悪い個性なんだな、と思ってなるべく中学生からはみんなと合わせて目立たないように生活してきたつもりでした。
最近、卒業アルバムにクラス全員から寄せ書きをもらったんです。クラスの半分くらいの人から「独特」「面白い」という内容のワードが私に向けて書かれていました。本当に、目立たないように生活してきたつもりなんです。しかもなんなら自分で言うのもなんですが私は頭が良く、また化学や宇宙が大好きだったのでそれ系統の話を日直のスピーチでしてクラスでも頭が良いというイメージを持たれていると思ってました。実際、「頭がいい」「物知り」ということもかなり言われました。付き合いの長い友達以外には私生活は全部隠し、なるべく誤魔化して無駄なことは一切話さないようにしました。(話すと不思議だの変わってるなどと言われたことがあるので)
変わってる…と言われる心当たりは自分が「コミュ症」なくらいしかありません。みんなで盛り上がる中、私はそのノリが苦手だったりどうすれば良いかわからなかったりで愛想笑いか、他ごとをやっていたりすることが多かったです。「みんなと違うことをやっている=変わってる、独特」という解釈なら納得いきますが、「独特」よりも「空気読めない」「コミュ症」の方がしっくりくるしこちらの言い方の方がメジャーな気がします。

こんなにしても「変わってる」「独特な人」と言われるのはなぜでしょうか?今回はまじで自分のあらゆるものをクラスの人たちには公表していません。というかこれは悪口だと思いますか?普通の人はどんな人に「独特」という言葉を使うのでしょうか。やはり悪口を優しい言い方にしたものなのでしょうか。また、私は普通の一般人になりたいのですがどうすればいいでしょうか。回答よろしくお願いします。

タグ

No.3495613 22/03/12 00:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧