注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

職場にいるぶりっ子のアラフィフ既婚女性についてです。 男性に気に入られたい気持…

回答11 + お礼9  HIT数 4793 あ+ あ-

匿名さん
22/03/13 11:59(最終更新日時)

職場にいるぶりっ子のアラフィフ既婚女性についてです。
男性に気に入られたい気持ちが前面に出ていて、関係ない部署にまで行ってペラペラ喋り、自分の存在をアピールしたりしています。同性の上司を嫌ってライバル視し、男性社員を味方につけようと必死です。
幹部男性には特に近寄り方が露骨で、とにかく自分が1番ご贔屓にされなければ気が済まないようで、黄色い語尾伸ばし声で喋っています。
何でもぶりっ子が好かれると勘違いしていて、敢えてふざけて悪態をつくじゃれつき(例えば、仲がいいからこそ言える、え、嫌です(笑)、とか)を理解出来ず「私さんは何で上司さんにあんな態度なんですかね(怒)」と言っているらしいです。仲がいいからこそ悪ふざけがお互いにある毎日の中なため言えるって言う、積み重ねて来た人間関係の機微を解らないらしく、ただひたすら可愛らしく見せるのが1番と、ぶりっ子の態度で特別に気に入られようとしているようです。接してアピールしたいがために何でもその上司に相談を持ち込んで仲良くなったり可愛がられるきっかけを作ろうとしているんですが、上司はとにかく忙しいので、そういう件は本当は引き受けたくないタイプです。タイプもわからないうちに自分のエゴで相手の好みや状況のリサーチなんかせずただただ売り込もうとしていて、こちらを敵視
してくるわ、面倒臭いです。
目障りだなと嫌いになる前に、何とか心の平安を保つための方法ってあるでしょうか。

タグ

No.3495752 22/03/12 09:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧