注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

いじめられっ子が楽しそうに暮らしているのって不快ですか? 私は中学1年生の…

回答7 + お礼3  HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
22/03/21 18:31(最終更新日時)

いじめられっ子が楽しそうに暮らしているのって不快ですか?

私は中学1年生のころ、いじめにあっていた同級生と仲良くしたことがきっかけでターゲットになり酷いいじめを受けました。日々の連絡ノートみたいなものに、Hさんがいじめを受けているので、助けてくださいと書いたら当日のホームルームで暴露+あの子は気が弱いから仕方ない発言でした。ご丁寧に私が報告したとまで言ったので、裏切り者とクラス総出いじめられ本当に毎日死にたかったです。強豪校のレギュラーでもあり、学校を休む選択肢がなかったし親にも迷惑かけたくなかったので毎日憂鬱で吐きそうになりながら登校していました。シカトや悪口、私物を捨てらたこともありました。グループ学習では机を付けようとすると汚いと言われゴミを見る目で扱われました。
私自身気が強く、こいつらだけには負けたくないという気持ちがあったので抵抗もせず無視を貫きました。高校に進学してからは中学の人とは一切関わりを持たずにいました。中学のLINEグループも高校入学早々に退会しているので同窓会も行っていません。高校は本当に快適で、いじめもなく楽しく過ごせました。主犯の腰巾着が隣のクラスにいましたが、友達が出来ずにしばらく浮いていたのは内心嬉しかったことを覚えています笑

高校卒業後は就職し、条件のよいところへ何度か転職し待遇の良い職場で働いています。趣味ではじめたことが副業となり、余裕もあって頻繁に旅行も行っています。旅先で出会った方と親しくなり地元以外にかなり知人が増えましたし私にはもったいないくらいの素敵な男性との御縁もありました。

旅の備忘録としてSNSに行き先と写真だけを残すようにしたところ、当初高校の同級生だけだったフォロワーに中学の面々が出てきました。アカウントは高校時代のあだ名なので、どこから見つけ出してきたかは不明ですが、気持ちが悪かったので鍵アカにしたところ拒否しても何度もフォロリクが来ています。そこでようやく、今まで監視されていたんだなぁと気付きました。

中学の子にどうしてそんなに自由がきくのかと聞かれたので、転職して働きづめだからと言うと仕事をコロコロ変えて自慢ばかりだ、いじめられてたくせに大手に勤める彼氏なんて有り得ない、ネット恋愛だ等々変なことまで広められました。
街中で男子にあえば「いじめられてたくせに何してんだよ!」と大声で言われ(無視して通りすがりました)そんなにいじめていた人が現在幸せそうにしているのが不快なのかと疑問です。

何を言われようが、されたことは忘れないし何年経っても「苦しんで死ね」としか思いません。いじめていた側、いじめられていた側の意見を聞きたいです。

タグ

No.3498787 22/03/16 10:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧