注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

両親に払ってもらったお金を徐々に返していきたいのですが、こういう場合、どうしたら…

回答4 + お礼3  HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
22/03/19 00:50(最終更新日時)

両親に払ってもらったお金を徐々に返していきたいのですが、こういう場合、どうしたらいいでしょうか?

両親に今まで払ってもらったものって沢山ありますよね
学費、食費、服など、学生の時は尚更です

小さい頃からいままでの食費や服代は総額わからないんですが、まあそこは平均を調べるとして、あとそれに加えて、
数年前に、私のワガママで犬を飼いました
ペットショップで20万ほどしました
その代金も返したいです

私の両親は、子供に奢ってもらう、とか、特別な日のプレゼント以外に何かお金を出してもらうとか、子供にお金を使わせることがあまり好きではありません

自分のために貯めておきなさいと言われます
毎月の食費以外は受け取らず、私のために何かを買ってきても、その代金は決して受け取りません
財布に黙って入れるとブチギレます

食費は毎回現金手渡しなので、多く入れたらバレました
前に買ってもらった○○の分も入ってる、と言っても、「必要経費だからいいの!」と言われ、返されました

あまりしつこく払うと言うとかなり怒るので、強くは言えません
本当にいいから!みたいな感じで、いつも追い返されます

誤解されるかもしれませんが、私の家は裕福ではありません
共働きで、父は工場勤めで頑張っている普通の家です

そんな親に今までは甘えてしまっていたのですが、この前、母と喧嘩をした際に、

「どこか行くにしても全部私が払ってる!食べ物も!服も!全部!何も払いもしないで!」

と言われました

あー、本音はこれなんだなと思いました

なのに払おうとすると、凄く嫌がられる

どうしたらいいのかわからなくなりました

低月給なので、一括で返すのはさすがに無理ですが、
口座に毎月こっそり入れたらバレますかね

母は家計簿はつけてませんけど、さすがに口座の残高が増えてたら気づきますよね

それか、親がお金を受け取りやすくする上手い言い方とか、方法はないですかね

タグ

No.3500733 22/03/19 00:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧