注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

私は母子家庭なのですが、離婚した原因は母の浮気だと思います。私が小2のときに母は…

回答3 + お礼3  HIT数 609 あ+ あ-

2000( 18 ♂ 7MFUCd )
22/03/21 22:22(最終更新日時)

私は母子家庭なのですが、離婚した原因は母の浮気だと思います。私が小2のときに母は帰ってくるのが朝の5時だった日がありました。父は不審に思いつつ、私たち兄弟のためにご飯を買ったりしてくれました。しかし弁当を買いに行っている途中に母の車を公園の近くの駐車場で発見しました。しかし父が連絡を何回もしても出ることはなく、1時間半くらい滞在しましたが戻ってくることはありませんでした。そうして帰ってくると両親は大喧嘩でした。その流れで離婚し、母と兄弟の三人で暮らすことになりました。父とは電話をすると迎えに来てくれる関係でしたが何ヶ月後には母から父のとこには行かんでええと怒られるようになりました。正直会いたかったけど母に怒られるのが嫌で会わなくなってしまいました。そうしているうちに母が友達として男の人を連れてくるようになりました。その車はあのとき公園にあった車とおんなじ車でした。そして小4の時に一緒に住むようになりました。でも、その男の人も不機嫌だったりすると母と怒鳴り合いをしたり物の投げ合いもあったし一緒に住むのは嫌でした。それから7年一緒に過ごして高3の5月からまた3人で暮らすことになりました。出て行く前に母親から真面目な顔で殺されるかもしれんといわれ不眠症になってしまいました。今でも寝れない日があります。そしてその男の人との間に2回赤ちゃんができて中絶していることや喧嘩のときに骨折していることがわかりました。そして男の人は浪費グセが酷く母に新品のそこそこな車も買わせていることも知っていました。ですが母が再び三人で暮らしているとき友達に子供に被害がなくてよかったとLINEで言っていました。その男の人から直接害は無かったけど、母のワガママで父さんとも会えなくなり、イヤイヤその男の人と暮らすことにもなり、喧嘩はいつも泣きながら止めていたのに被害をないと言われこんなにも辛い思いをしたのに何も無かったことにされとても苛立ちました。それから母は証拠も残してないのに弁護士に相談し、相談するたび涙が出るとか聞いても怒りしか湧いてきませんでした。それから過敏性大腸炎になり、1日に何回も下痢をするようになり、学校を休むことが多くなりました。母にバレるとあの子はこーだ、この子はこーだと周りに比べられるようになりよりストレスが溜まる一方でした。そして大学受験だったのですが2校受験するも不合格になってしまいました。今現在浪人することも考えるというともう一切受験費用は出さないと言われました。なので宅浪かなと思っていると予備校に行かずに受かるとは思えないと言われました。同じ浪人して予備校に行く子にこの子はやる気がある。あなたはないと言われました。正直もう耐えられそうにもありません。
 質問
@これって私はどのくらい非がありますか。
@父に会いたいのですが、もう10年弱あっていません。会ってもいいでしょうか。
@大学受験をするとして家は出て行くべきでしょうか。
@こんなことにイライラする私はおかしいですか

今まで母のワガママに付き合ってきましたがそろそろ限界が近いです。感情的になるのも2人みたいになるのが嫌で抑えています。言い返したいけど母もきつかったとも思うし、自分から
過去のことを言いづらいです。

長い文章で申し訳ないです。文章にイライラをぶつけてしまいました。

No.3502103 22/03/21 01:01(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧