この春高校を卒業しました 近所のわりと仲の良い3歳下の子が 私に憧れてて同じ…

回答11 + お礼6  HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
22/04/02 22:11(最終更新日時)

この春高校を卒業しました
近所のわりと仲の良い3歳下の子が
私に憧れてて同じ高校に行くので制服を譲ってくださいと言ってきたので夏冬一式全部と体育着もあげました
でも次の週にその子が別の高校に行くということを知り、どういうことかな?と思い、私の高校行くんじゃなかったの?と聞いてみました
すると色々あってお姉さんの高校には行きませんと言われて、色々と言っても先週の時にもう高校は絶対決まってたはずだけどなあと思いながら、じゃあ制服使えなくなっちゃったね取りに行くねと言ったら
すみません制服無くしましたごめんなさいと言ってきたので、制服一式全部無くすことなんてある?と思って詳しく聞いたら実は私の制服を売ってしまったようでした
行く高校も違うし最初から売るつもりで制服もらったの?と聞くとそんなつもりはなかったけどどうしてもお金が欲しくてとのことでした
正直信用できませんでした
あげたときに高校が違うこともわかっていたはずだし、憧れの人が着ているところを記録したいと言われてわざわざ着てムービーを撮られました
最初から売る気だったんでしょ?と問い詰めても泣きながら違いますって言うのでこれまで仲が良かったし妹みたいに思っていたのでもう責めれませんでした
じゃあ売ったのをキャンセルして取り戻してと言っても出来ないですって言うし、じゃあもう私が取り返してくるから売った人教えてと言っても教えません
全部じゃないんですけどと言って泣きながら20万円渡してきましたが売ったことを認めていないので受け取りませんでした
この子にも将来があるので大きな問題にしたいとは思っていません
反省してくれればもういいです
ただ売ったことは無しにしたいのでお金を返して制服も返してもらいたいです
金額は30万でその子はもう20万ちょっとしか持っていないので残りは私が出してもいいです
怒ってないから相手を教えてと言ってもごめんなさいとしか言いません
それ以上問い詰めると泣きます
どちらかの親に言うと大問題になるので本人同士で解決したいです
私はすぐにでも動きたいのですが説得の仕方がわかりません
もう許したし怒らないし責めないし今後も仲良くすると言っています
お金も使ってしまった分は私が出すので返さなくていいと言っています
ただ私は売ったということを無しにしたいだけです
若者に罪を負わせるつもりはありません
泣かないでちゃんと解決のために協力してほしいです
どうしたらいいですか?
アメとムチのムチの方をやらないと駄目でしょうか?
何日も待つのは嫌です

タグ

No.3506453 22/03/27 14:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧