注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

50歳になる兄(独身)を家から追い出したい。 兄は高校時代に、万引きや近所の家…

回答10 + お礼7  HIT数 896 あ+ あ-

匿名さん
22/03/27 20:29(最終更新日時)

50歳になる兄(独身)を家から追い出したい。
兄は高校時代に、万引きや近所の家に不法侵入して警察のお世話になりました。世間体を気にした両親は示談で済ませました。当時、中学生だった私は「刑務所に入れて反省させなよ!このままだと、また同じこと繰り返すよ!」と言ったのに「恥ずかしいじゃないか。お前も学校で何を言われるかわからない」と放置されました。
社会に出てから兄は、車で事故を起こし相手に怪我をさせました。相手への損害賠償金や車の修理代は全額父が払いました。更にテレクラにハマり、10万円の請求が来ましたがそれも父が払いました。務めている食品会社の具材を勝手に食べて弁償するときも、父から千円受け取ったとか。
お金が無くなると両親の財布の中から抜き取り、私の財布にも手を付けたので顔面をボコボコにしてやりました。そしたら「顔が痛い。病院に行きたいから金くれ」と父に頼んだそうです。
その後、母は「面倒見きれない」と泣いてました。父は「勘当しても名前は残る。帰る場所がないと何するかわからない。犯罪でもやられたら身内に顔向けできない。親戚には、銀行員と医者がいるし。勘当に踏み切れない」と言いながらズルズル。弁護士に相談するよう言いましたが「弁護士頼む金が無い」といい、役場に相談するよう言っても「役場には知り合いがいる。恥ずかしい」ときた。

そんな中でも私は結婚し家を出ました。何を言っても聞き入れてもらえずお手上げです。
ところが、先日両親に助けを求められました。
「兄ちゃんを追い出せ!本当に!」と言ったら、「そんな事したらまた警察の世話になるようなこと仕出かすぞ。お前の旦那(ホテルの支配人)にも影響が出る」と。旦那は「それはないです。気にしないで下さい!」といったのにまた父は「いや、でも身内が···」「世間が···」とダラダラ。

今、私は実家から車で10分ほどの距離に住んでます。2人の娘(もうすぐ中2と高2)が言うには、私と旦那がいない間に兄が来て「2千円貸してほしい」と言ったそうです。その時、長女が「はぁ?意味分からん。ダメに決まってんじゃん!二度と来るな!」と厳しく言って追い返したそうです。

どうしたらいい?
父の言うとおり、本当に身内中に影響は出るのですか?
勘当しても家族の縁は切れないのですか?

タグ

No.3506482 22/03/27 15:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧