注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

10年お付き合いした彼と別れたいです。 お互い30歳のカップルです。 …

回答11 + お礼0  HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
22/04/08 02:35(最終更新日時)

10年お付き合いした彼と別れたいです。

お互い30歳のカップルです。

向こうは自営業で跡取り息子。
実家暮らしで家を出る気は全く無し。
結婚も絶対に同居。
私は普通の会社員で1人暮らし。

25歳くらいから結婚の話をしていました。
ですが、彼は結婚する気はあると口では言いますが一向に行動には移していませんでした。
同棲の話や結婚に向けて二人で貯金しようと提案してましたが彼からは拒否されてました。

30歳になった誕生日に彼に結婚の意志を確認した所、今すぐに結婚は出来ない。家の準備もあるからあと1年待ってくれと言われました。

私を嫁に迎える準備に1年かかるそうです。一体今まで何をしていたんだろうか…。

なんだか絶望的でした。
仕事は忙しくなり、このタイミングで昇進の話も頂き、もう結婚しないで仕事に集中しようと判断しました。

彼には以下の内容で別れを切り出しました。

・10年待ってこれ以上待つ事は出来ません。
・仕事に集中したい。
・体力的に出産の事も不安。
・男女では30歳の重みが全く違う。
・自分が結婚したいタイミングになったら若いお嫁さん見つけて跡取り産んでもらって幸せになってください。
・もう貴方に対して何も感情がありません。

彼は大号泣して、今すぐ結婚するから別れたくないと言われました。
更に親や友達にも結婚の話をしてるから別れられたら困る。なんて言えばいいんだと言われました。

辛くなりました。
本当に惨めな気持ちになりました。
結局見栄や自分の保身にしか走れない人を私は10年待ったのか…

どうやったら嫌われるか、別れられるかそればかり考えてます。
なんでもっと早く気付かなかったのかな。
ただお互い面倒な事から逃げてきた結果です。馬鹿な2人です。

彼に納得してもらうにはどうすれば良いでしょうか。

No.3510692 22/04/02 17:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧