関連する話題
GLAYのファン離れ
凄い歌詞
子供が寝てる間は何してますか?

アーティストタイプは社会不適合者なんでしょうか?よく、診断結果が芸術家タイプと出…

回答4 + お礼0  HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
22/04/13 00:53(最終更新日時)

アーティストタイプは社会不適合者なんでしょうか?よく、診断結果が芸術家タイプと出てしまいます。
性格とかも、好奇心や探究心は強い理想家。内向的でメンタルが凄く弱くて、繊細なのに、感受性が低い。独立的でルーティン仕事が苦手。

向いてる仕事も経営者、研究者芸術家と診断されてしまいます。いや、自分文系なんですけど。やはり、これって私は社会不適合者って事でしょ?

アーティストとして、生きていける人なんて一握りで、ハイリスクローリターンの仕事じゃん。そんな中で何十年も憧れと実行に移し続けた人たちと同じ土俵で戦うとなると大分難しいと思います。

私なんて別に絵とかも素人同然だから手段も持ち得ないピアノが弾けないショパンですよ。能力がない上性格が終わってる人です。

でも、結局は矯正してでも社会に合わせないと、生活すらままならないらから生きていけないですよね?

No.3515207 22/04/08 22:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)